痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

淡路島ラーメン東大@兵庫県 淡路島

2015年5月

たまねぎ入ってる淡路島ラーメンが美味い

 

 

 

淡路島に旅行に来たついでに訪問。

 

徳島から来てるのになぜ徳島ラーメンの店の東大?

なんと淡路島限定の淡路島ラーメンがあるんです。

広々とした店内は開放感があります。

店長さんらしき男性の接客は物凄く
気持ちよく威勢もいい。

徳島のどこかの店舗で見かけたような…。

f:id:jpqtc054:20151028010202j:plain

 

オーダーはもちろん淡路島ラーメン。

 

 

f:id:jpqtc054:20151028010124j:plain

 淡路島ラーメン 680円

擦った玉葱と鯛の焦がし油が入ってます。

元が徳島ラーメン店なんでもっと徳島ラーメンっぽいのかと思ったが全く別物です。

とにかくスープが美味い!

個人的にはもう少し油控えめなら完璧だったかな。

 

たまねぎに惹かれてチャーハンも注文

 

f:id:jpqtc054:20151028010304j:plain

チャーハン

こちらも同じくでもう少し油ひかえめなら。

でもたまねぎはやっぱり美味しいです。

なかなかいい経験でした。

ごちそうさまでした。

淡路島ラーメン 東大ラーメン / 南あわじ市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.3