痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

つけそば周@東京 板橋

2013/10/19

板橋区民祭に来たついでに時間を見つけて来店。

繊細な仕上がりのつけそば!

 

 

若者がやってるのかと思えば年配のご夫婦らしき2人がきりもりしてます。

つけ麺ではなくつけそばというメニュー。

エコ箸がなんだかいい感じ。

f:id:jpqtc054:20151028121316j:plain

震災被災地の会社のものを使用しているそうです。

こういうのけっこう好きです。

 

 

茹で野菜が出てきます。

f:id:jpqtc054:20151028121337j:plain

つけそばを頼むとまずはじめに出てくるのは茹で野菜(キャベツともやし)

箸置きの横にドレッシングが置かれているのでなんとなくかけて食べてみる。

まぁ普通かな。

ちょっと箸休めにいいけど量が多い・・。

 

f:id:jpqtc054:20151028121558j:plain

つけそば


肝心のつけそばは・・。

美味いです。

絶品!!

豚骨が出過ぎるわけでもなく魚介が出過ぎるわけでもなく。

コクがあるのにコッテリでもない。

なかなか繊細に出来上がっててこれは完成度高いです。

是非ともまた来たい。

 

つけそば 周つけ麺 / 板橋区役所前駅大山駅下板橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8