痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

フルル@ 東京 池袋

2014/10/19

昨日寄った店が「モリス」。

そして今日は「フルル」。


最近はなかなか変わった名前のお店が多い。

池袋検索でトップクラスの評価のお店です。

スープが絶品!行く価値あり。

 

f:id:jpqtc054:20151028080149j:plain

 


13時半頃に行きましたが5、6人の行列。


感じの良い女性店員さんが順番に案内してくれます。


塩そばを注文。

 

麺が選べます


細麺か平打ち麺か聞かれるので「どっちがメインですか」と聞くと
「平打ち麺のほうが人気あります」とのことだったので平打ち麺をオーダー。


ハワイアンがコンセプトみたいでスパムおにぎりなんかもあります。

 

f:id:jpqtc054:20151028080201j:plain


塩そば(平打ち麺)


具はかいわれ、メンマ、鶏そぼろ、長ネギ、ゆずピール。

塩によくあるパターンです。


麺は相当特徴的。

細めの平打ち麺でけっこう固い日本蕎麦のような感じです。

ラーメンではなく、創作性が高いものだが、かなり美味い。


スープが絶品で、自分は麺を食べるよりスープにがっついてしまい
終始スープが少ない見栄えの悪い状態で食していました。


今度は是非醤油も食べてみたい。

 

フルルラーメン / 池袋駅北池袋駅要町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5