痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

丸仙@神奈川 武蔵小杉

2012/4/20

 武蔵小杉の超有名店

他には真似できない味がある!!

 

カウンターのみのお店でお昼時にはいつも行列になっており、その行列はカウンターの後ろにズラリと並ぶシステムなので混雑時には背後のプレッシャーを感じなんとなく食べ辛い。

雪の日にたまたま通りかかり空いてたんで久々に行ってきた。

注文をオーダーしてから厨房を眺めているとすぐに行列の理由がわかる。

なんと二つずつしか作らない。

絶対に何があっても二つずつ。

客も多いが回転がとことん悪い。

でも接客が悪いわけではなく非常にに感じの良い店主さんなので

それはそれでここのやり方でOKだと感じる。

f:id:jpqtc054:20151103091048j:plain

支那そば ¥650

あっさりの中にコクがあるという感じ。

出汁にバナナを使っているというのは有名な話。

他にはありそうでなかなかないラーメンだと思う。

また来たい。

 

ラーメン丸仙ラーメン / 武蔵小杉駅向河原駅新丸子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3