痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

極楽汁麺 らすた@神奈川 日吉

日吉の家系有名店

食べやすい創作家系!

日吉に住んでた頃にちょくちょく行ってたが最近はめっきり。

先日ジョギングのついでに久々に寄ってきた。

相変わらずの満席。

男性と学生が多いかな。

 

f:id:jpqtc054:20151030151809j:plain

ラーメン¥600

自身おなじみの「薄め硬め少なめ」で。

家系らしくなかなかの量の油がプカプカ。

しかし油は多いがドロドロとしたコッテリスープではなく

けっこうサラっとしている。

豚骨だけが主張するのではなく醤油とのバランスもとれていて

完成度が高い。

平打ち太麺はグッと引き締まっており味わい深いものがある。

チャーシューも油とのバランスが好みのタイプでした。

家系おなじみのほうれん草と海苔、箸休め的な存在でなかなか好きです。


機会があればまた来たい。

 

極楽汁麺 らすたラーメン / 日吉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5