痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

一休庵たかた@徳島 松茂町

徳島の松茂町の住宅街の中にあります。

住宅街にひっそりと佇む超名店!

場所は調べないと絶対わからないところにあります。

天井が高く開放感のある店内は常連客で常に満席で予約しないとなかなか入れません。

創作割烹居酒屋といった感じだろうか。

わたしの大好きな位置付けのジャンルです。


どれもこれも美味しくて全て写真を撮れてませんが少し紹介。

アオリイカのお造り
f:id:jpqtc054:20151126113021j:plain
少しねっとりとしたアオリイカは甘みがありハンパなく美味しいです。


イワシのお造り
f:id:jpqtc054:20151126113019j:plain
鮮度の良い青魚の刺身って正直一番美味しいです。

あしの早いイワシやアジのお造りを提供してる店は信頼できると思います。

普通の居酒屋に比べて当然少々お値段は高くなりますがそれなりの値段だと思います。

今回は団体でガヤガヤだったのでビールやハイボールでいただきましたが今度は少人数で行って酒も楽しみたいと思います。


一休庵 たかた居酒屋 / 教会前駅金比羅前駅立道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8