痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

手作りうどん鳴門

徳島市の前川町にあるなるちゅるうどんのお店。

つるつる食感がたまらない鳴ちゅるの隠れた名店!

f:id:jpqtc054:20151202221416j:plain

こじんまりとしたお店で派手な看板もなくさりげなくあります。

なるちゅるの店ってそういう部分も特徴のひとつのような気もします。

▼ちくわうどん

f:id:jpqtc054:20151202181552j:plain

なるちゅるではおきまりのメニューです。

さっぱりとしたスープに輪切りのちくわがどっさりと入ってます。

出汁はなるちゅるらしくサッパリした味で二日酔いの時なんかは最高です。

そしてこのお店、なんと麺が美味しい。

なるちゅるらしくよれよれ平打ち麺なのですがここの麺は他のなるちゅるに比べてわりとしっかりとしてツルっとしてます。

このツルっと具合がわたしはたまらなく好きです。

有名ではありませんが隠れた名店だと思います。

 

手作りうどん 鳴門うどん / 佐古駅徳島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4