痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

海鮮料理あすか(漁師の店)@新潟県 糸魚川

旅先で出会った漁師の店

 

嫁と「石川県に旅行に行こう」と思い立ったのが土曜の昼前。

レンタカー借りてひたすら走ったが到着できず・・。

 

▼高速降りたのがここf:id:jpqtc054:20160201234552j:plain 糸魚川駅。

どこだこりゃと。

しかもなんだか日本一のクラシックカーのイベントが翌日にあるとかでいたるところクラシックカーだらけで宿が全く空いてない。

ようやくクソボロ旅館にチェックイン。

 

 

海沿いの町だからきっと魚介が美味いだろうと街中をウロウロとしてると
なんだか気になる看板が。

 

海鮮料理あすか(漁師の店)@新潟県 糸魚川

f:id:jpqtc054:20160201234602j:plain

店内をのぞいてみるがどうみてもスナック風。

嫁と街中を何往復かしつつやはりこの店に決定。

中にはタコ坊主みたいなおっちゃんとスナックのママみたいな奥様が。

店主は現役の漁師らしい。

元々奥さんがスナックやってたとこを改装したとか。

 

▼壁掛けメニューf:id:jpqtc054:20160201234611j:plain
よくわからん名前があるがとりあえあず盛りを。

 

 

▼刺身盛り合わせf:id:jpqtc054:20160201234640j:plain

よくわからんものがたくさん。

幻魚」や「鏡鯛」というらしい。

両方肝つきというのが素晴らしいし漁師らしい。

 

そして全てもものが美味い。

盛り付けが綺麗じゃなくとも素直に美味い。

 

カウンターでお隣のご夫婦はクラシックカーのユーザーで東京から毎年イベントに参加する際にこの店に訪れるそうな。

 

 

 

刺身食べてる間おっちゃん裏入ってしばらく出てこないと思うと・・。

 

 

▼あら汁登場f:id:jpqtc054:20160201234653j:plain サービスですと提供してくれました。

これまた漁師らしいぶっこみ方。

しかもこれがまた美味い。

こんなに遠くてへんぴなとこだが本当にまた行きたいと思う店。

 

 

海鮮料理 あすか魚介・海鮮料理 / 糸魚川駅
夜総合点★★★★ 4.0