痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

海平商店 ミルキー鉄男のかき小屋鉄ちゃん@広島

広島出張の際に調べてひとりで行ってきました。

 

繁華街でこのレベルは素晴らしい!

f:id:jpqtc054:20160121183349j:plain

いかにも大衆的な外観でわたしは大好きです。

 

 

 

 

▼ショーケース1

f:id:jpqtc054:20160121183352j:plain

ショーケースには大ぶりの牡蠣がずらりと並んでいます。 

 

 

 

 

ショーケース2

f:id:jpqtc054:20160121183347j:plain

牡蠣だけじゃなく新鮮な魚もずらりと並んでいます。

 

 

 

 

▼メニュー

f:id:jpqtc054:20160121183345j:plain

牡蠣以外のも刺身や一品料理もあります。

 

 

 

 

▼ガンガン焼き

f:id:jpqtc054:20160121183336j:plain

アルミ缶直火で蒸された状態で提供されるのされ軍手と牡蠣開け用の道具を渡されます。

これで¥1,000はなかなかリーズナブル。

 

 

 

 

▼牡蠣ドアップ

f:id:jpqtc054:20160121183341j:plain

身のつまり具合もいい感じ。

 

 

 

 

▼イワシお造り

f:id:jpqtc054:20160121183337j:plain

イワシのお造りっていいもの仕入れてる店じゃないと絶対ないからメニューにあっただけでその店の期待度上がります。

 

 

 

 

▼穴子のお造り

f:id:jpqtc054:20160121183339j:plain

なかなかお目にかかれない穴子のお造り。

淡路島で一度食べて虜になりました。

ここの穴子も美味しかったです。

 

 

 

 

▼あら汁サービス

f:id:jpqtc054:20160121183334j:plain

これ最高です。

痛風男はあら汁大好きです。

 

 

 

▼あら汁

f:id:jpqtc054:20160121183354j:plain

けっこうさっぱり目のあら汁です。

旨味脂が最高。

 

 

 全体を通してハズレはなく最高の店でした。

広島に来た時はまた絶対来たい!! 

 

 

海平商店居酒屋 / 袋町駅本通駅立町駅
夜総合点★★★★ 4.0