痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

まるふく@徳島 川内

川内町のバイパスからひとつ裏通りにあるお店。
 

スープも甘いが詰めも甘い

 
▼目立つ外観

f:id:jpqtc054:20160121185542j:image

外観は大きくおたふくの絵が書かれておりとにかく目立ちます。
倉庫かなにかを改装したのでしょうか。
 
中も無垢の木材で綺麗に作られています。
 
店に入るといきなり食券販売機。
 
食券を購入してから店の中に進むことになります。
 
店内は広々として区切られたテーブル席がたくさんあります。
子供用の椅子や食器の貸し出しもあるので子連れも入りやすいです。
 
▼ラーメン
f:id:jpqtc054:20160121185540j:image
おしゃれな丼に陶器のトレーも添えられておしゃれに提供されてきます。
しかし丼の汁だれを拭き取っていないのがちょっと残念…。
 
これだけで見た目の雰囲気がかなり変わってしまいます。
 
やるなら最後までこだわってほしいとこですね。
ツメが甘い。
 
スープは甘めで麺の香りもわたしの好みで美味しくいただけました。
 
しかしメンマは見た目からしてそうですが、少し醤油が強くわたしには辛く感じました。
なのでスープと麺の相性もあまり良くなく感じました。
 
 
▼チャーハン
f:id:jpqtc054:20160121185545j:image
チャーハンの評価は少し難しいのですが、個人的には当たり障りのない美味しくチャーハンでした。
 
 
また機会があれば・・というところかな。
 
 
 

まる福ラーメン / 徳島市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.1