痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

魚味家@徳島 北田宮

徳島県は北田宮の田宮街道沿いにあるお店。

 

高齢者や子供に優しい名店!

f:id:jpqtc054:20160303170641j:plain

 

職場が近くにあり度々通ることがあり気になっていたお店。

店名からもわかるようにがっつり魚系です。

 

駐車場は店前にありますが高齢者や障碍者の方々の為にあるので駐車ご遠慮くださいと書かれているので一般の方は別の場所になります。

f:id:jpqtc054:20160303170717j:plain

 

 

場所は店の左右の奥にあり、合わせるとけっこうな数あるのではないでしょうか。

 

 

▼日替わりランチメニュー

f:id:jpqtc054:20160201232742j:plain

数種類の定食が日替わりでチョイスされてるみたいです。

仕入れによって変わるのでしょうか。

 

▼定番ランチメニュー

f:id:jpqtc054:20160201232740j:plain

こちらがスタンダードでしょうか。

刺身盛り合わせ定食にオーダーが集中しそうな予感がします。

 

定食はご飯おかわり自由。

 

 

▼通常メニュー

f:id:jpqtc054:20160201232801j:plain

通常メニューもチェックしときました。

夜も来たくなる品ぞろえです。

 

▼おこさまメニュー

f:id:jpqtc054:20160201232819j:plain

一つだけじゃなくいくつか選べるのがいいですね。

 

 

▼個人的イチオシの部分 

f:id:jpqtc054:20160201232839j:plain

メニューの中に書かれていました。

お子様連れでも気軽にこれるお店にしたい

なんだかその文言だけでジーンときます。

子育て世代だからってチェーン店だけにしか行けないのって悲しいですもんね。

 

 

さてさて、オーダーしたのはこちら

▼刺身盛り合わせ定食

f:id:jpqtc054:20160201232903j:plain

刺身、小鉢、漬け物、ご飯、味噌汁、デザートの構成です。

 

▼刺身アップ

f:id:jpqtc054:20160201232913j:plain

この日は中トロ、アジ、サーモン、ブリ、鯛の構成です。

 

鳴門で提供される様なカッチカチの鮮度の刺身とは違い、料亭で提供されるようなトロっと旨味甘みのあるお刺身たちです。

 

これだけの種類が食べれるのは嬉しいですね。

 

他に個人的評価が高いのは米が美味い!!!

 

これは定食にとって相当重要です。

 

この米でおかわり自由ってだけでかなりお得なんじゃないだろうかと感じてしまいました。

 

家族で夜に来てみたい。

海鮮料理 魚味家魚介・海鮮料理 / 佐古駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9