読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

永福町 大勝軒@東京 永福町

いつか行ってみたいと思ってた店。

 

唸る味がここにはあった

f:id:jpqtc054:20160309214502j:plain

先日、のれんわけの日吉店に行ってちょっとがっかりしたんで本物を一度食べとこうと思って練習後の高円寺からチャリで帰る途中に行って来た。


夜遅い(22時頃)からすいてた。

 

▼中華麺 ¥1,050

f:id:jpqtc054:20160309214524j:plain

 

通常のラーメン屋の2倍はある量だがここは小盛などはない。
デフォルトで¥1,050ってのもすごいな。

スープは魚介がガツっときいてる。

驚いたのはその温度。

油膜が張ってて湯気すら出ないそのスープは冷めることがない。

こんだけ大盛のラーメン食い終わった後でもスープ飲むと熱くて火傷しそうになる。

しかし油膜が脂っこいわけでもない。

油膜の正体はカメリアラードとかっていうオランダのラードらしい。

麺はやわめ。

もう少し硬めが好みだがこの手のラーメンにはこのぐらいでもいいかも。

接客もいい。

コートをかけてくれたり雑誌を持ってきてくれたり食べ終わったあとにティッシュを持ってきてくれたりと気配りが素晴らしい。

なんだか独特の雰囲気ではあるが持ち帰りだけする客も多かった。

持ち帰りは「2個から」らしい。

小盛りの設定もないしなかなか商売上手な店だ。

 

絶対また来たい。

 

 

永福町大勝軒ラーメン / 永福町駅西永福駅明大前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7