痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

もみじ堂@岡山 妹尾

岡山出張の際に。

ランチ担当な痛風男は探しました。

 

人気が出すぎてゆったりできなくなってしまっているのか

 

この近辺ではトップクラスの評価でした。

 

▼入り口

f:id:jpqtc054:20160310081143j:plain

知らない人は気づきにくい外観です。

到着した時は前に3名並んでおり、3名ぐらいならと待つことにしましたが1時間程待ちました。

中の席はかなり空いているのですが1人のシェフと3人のホールだけではオペレーションが悪く回っていない様子。

 

 

▼昼メニュー

f:id:jpqtc054:20160310081159j:plain

ランチメニューはたくさんあります。

ここで岡山に「えびめし」たるものがあることを知りえびめし系を選択することに。

 

 

▼スープ

f:id:jpqtc054:20160310081215j:plain

先にスープがでてきます。

 

 

▼オムえびプレート ¥1,080

f:id:jpqtc054:20160310081229j:plain

オムえびめしとおかずは数種類の中から選べるのでミルフィーユカツにしました。

オムえびめし、さすがこれだけ並ぶだけあって美味しかったです。

ミルフィーユカツはベチョっとなってたのが少し残念。

 

ドリンクは食事が終わってから15分程してようやく到着。

f:id:jpqtc054:20160310081243j:plain

なんとビアタンブラーにコーヒー。

大幅に昼休みオーバーしているのでごゆっくりもできず一気飲みして退店。

 

凄いいい店だと思うがこれだけ待つ価値があるかと言えば少し考える。

タイミング次第かな。

 

店主さんは凄い目が行き届いていて動きも接客も素晴らしいと思いました。

 

ホールの方々も凄く感じいいのですが人員配置が少なすぎるのがもったいないと思いました。

 

もう行くことはないと思いますが良いお店です。

 

 

洋食カフェもみじ堂カフェ / 備中箕島駅妹尾駅早島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2