痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

千家姉妹店 濱壱家@神奈川 元住吉

近所の家系人気店。

ド豚骨じゃない家系!

5年ぐらい前は今よりもっと近所だったので(わたしの家が)飲んだ後寝る前にしょっちゅう行ってた。


飲んだ後に食べたくなる味なのか遅くまでやってるからなのかアクセスの悪い場所にありながら0時近くても行列ができていることがある。

昔行ってた頃は家系とかの知識もなくなんとなく食ってた。


味が濃くて(しょっぱい)ここのラーメン食ったあとは夜中に喉がカラカラになって
目を覚ましてたのをよく覚えてる。

しかしながら家系は食ったあと胃もたれしてめっぽう体に合わないわたしが過去に胃もたれした記憶がなかったので確かめに行ってきた。

家系食う時はお決まりの味うすめ麺かため脂すくなめでオーダー。

f:id:jpqtc054:20160408114815j:plain

ラーメン ¥600

味薄めオーダーしてもわたしにはまだちょっと濃い。

けど美味い。

マジで。

ゴマ入ってるのは珍しいのかな。

人気店の理由を再確認。
食い終わった後の胃もたれもなくサッパリいただけた。
普通の家系ではない。

是非また来たい。

通勤途中にある千家にも一度行ってみたい。

濱壱家 元住吉店ラーメン / 元住吉駅日吉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4