痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

麺匠名人房@神奈川 関内

関内で仕事があったんで事前に下調べしてそこそこ人気が高かったのと豚骨魚介が食いたかったので訪問。

 

うま味の引き出し方が上手い!

 

食券式です。

f:id:jpqtc054:20160408114225j:plain


水のコップがデカいのがなんだか嬉しかったので撮影。

つけ麺も推してて悩んだがスープが飲みたかったんでラーメンに。
細麺か太麺が選べるんで太麺に。

f:id:jpqtc054:20160408114236j:plain

ラーメン匠 ¥700

メニューにも書いてありましたが豚骨魚介系です。

具材が白髪ネギに水菜となんだか綺麗にまとめてきたのが意外でびっくり。
店主の顔を二度見してしまった。

 

スープは。
美味い!素直に好き。
豚骨の濃厚加減といい魚介のバランスといい最高。

 

それがまた太麺とからんでグッド。

 

東京の有名店だけが美味いラーメンではない。

 

関内に来た時はまたここへ来よう。

 

素直に好きと思える1杯でした。

麺匠 名人房つけ麺 / 関内駅伊勢佐木長者町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5