痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

いっすんぼうし@徳島 小松島

徳島の小松島市の一番手前。

勝浦川より手前にずーっと昔からある老舗です。

 

地元客から愛されている老舗

f:id:jpqtc054:20160328190550j:plain

バイパス(国道11号)から見えており、少し下がったところにあります。

 

店内はご夫婦2人できりもりされてます。

ラーメン以外にも中華料理メニューが豊富です。

ご主人作って奥さん運ぶ、奥さん会計してたらご主人運ぶ、と、よく2人でここまでこなすなぁと感心する連携です。

 

店内は地元客であろうおっちゃんやおばちゃんがたくさんいました。

 

普段ラーメンとチャーハンとか食べないのですが周りがみんなセットだったのでつられてセットに。

 

▼Aセット720円

f:id:jpqtc054:20160328190554j:plain

通常のラーメンにチャーハン小がつきます。

と言ってもそこそこの量あります。

 

ラーメンは昔ながらの徳島ラーメンでこってりでもなくあっさりでもなく

バランスの良い味です。

 

近くにあるチーアンに似ているのでこの辺一帯はこの系統なのかな。

 

ラーメンだけを食べにくるのもありだと思います。

 

さすが生き残ってる老舗だけあり完成度高いです。

 

また来たい。

 

 

いっすんぼうしラーメン / 中田駅地蔵橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3