痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

支那そばたかはし@徳島 津田

かつての味はここにある 

f:id:jpqtc054:20160509070831j:image

 

かつて入田にあった名店の復活店です。

入田の店舗が閉店になる前に引き継いだ方がオープンしたとか。

f:id:jpqtc054:20160509070832j:image

ずっと気になっておりなかなか行く機会がなかったけどようやく行ってきました。

 

メニュー 

f:id:jpqtc054:20160509070829j:image

メニューはシンプル。

肉か玉かニンニクか。

餃子やチャーハンはありません。

 

f:id:jpqtc054:20160509070827j:image

支那そば肉小

美味そうなバラ肉に綺麗なネギ。そしてもやし。

そしてメンマではなくタケノコ?

ここまでは覚えてないのですが入田でもこれだったでしょうか。

 

この綺麗なネギは個人的に評価高いです。

 

スープを一口飲めば思い出します。

あの入田で感じた独特の匂い。

 

苦手な方はダメだと思いますが、これはこれでひとつのジャンルだと思います。

 

しょっちゅう食べたい味ではないが他にはなかなかない味で時々食べにきたい味です。

 

 

支那そば たかはしラーメン / 阿波富田駅二軒屋駅文化の森駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3