痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

馳走麺 狸穴@東京 池袋

味を評価するまでに達しなかった。

マミアナと読むらしい。

晩飯時に池袋で乗り換える用事があったのでどうせなら激戦区の人気店に行ってみようってことで検索したらヒットしたお店。

 

18時頃で4、5人の行列。

食券を買ってから並ぶように書いてあるが中に食券を買いに行ってる間に食券を買ってない人の行列が増えてたりと、わかりづらく何かと面倒なところがある。

それを誘導する店員もいない為気の小さい人はあきらめて最後尾に並ぶしかないだろう。

 

中に入ってわかったが行列の原因は手際の悪さ。

 

二人体制で作っていましたが連携が悪すぎる。

 

「あの、スープ割りまだっすか?」って言ってた人が三人もいた。

スープ割り飲んでサクッと帰りたいだろうにかわいそうだ。

奥を見てるといくつかつけ麺が出来上がった。
が、運ぶ店員スープ割りやってる。

続いて「水からっぽです!」

続いて「両替お願いします。」

 

f:id:jpqtc054:20160823210204j:plain

濃厚つけ麺 ¥780

 

案の定スープがぬるい・・・。

味を評価するまでに達しなかった店。

 

 

馳走麺 狸穴つけ麺 / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
夜総合点☆☆☆☆ 1.8