痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

豚そば成@神奈川 下永谷

環2沿い本物のとんこつラーメン

この地域にしては珍しく家系ではない。

福岡出身の会社のおばちゃんが「あそこは本当の豚骨ラーメン」と言ってて
会社のおばちゃんのラーメン評価なんか全く信用してなかったが行ってみた。

まず感じたのは接客が良い。

「いらっしゃいませ」から席への案内からきっちりしてる。
店内はなぜか焼酎がズラリと並んでる。多分店主が好きなんだろう。

店内に掲示されてたがどうやら神泉の麺の坊砦の出身らしい。
麺の坊砦は昔とんこつにハマってた頃に足を運んで行ったことがある。

 

f:id:jpqtc054:20160916231357j:plain

豚そば ¥650

 

会社のおばちゃんの評価は正しかった。

 

正統派豚骨ラーメンです。
豚骨ラーメンとして完成度も高い。

食ってる途中に気づいたが店主がラーメン作りながらも
来店してくるお客さんを見逃さず、入店前に「お客様ご来店でーす」と声かけしてる。

サービスの質の良さはこんなとこからきてるんだろう。

博多豚骨が食べたくなった時はまた来たい。

 

豚そば 成ラーメン / 下永谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6