痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

七志@神奈川 上大岡

女性もはいりやすいとんこつラーメン

午後から本社で会議があり上大岡で食事することになったんで
探してたら見つけたお店。

ミオカの6Fにあります。

店内は女性でも入りやすく、実際女性客も多い。

元気な店員さんが誘導してくれます。感じも雰囲気も良いです。
が、店員さんの人数少なく案内待ちや会計待ちの人がちらほら。
経験上こういう現象が見られる店はラーメンが出来ているのに運ぶ人がいない。
なんてことが起こりうる可能性がある。

事前に器を温める作業が見えたので少し安心。

タイミング良く自分のラーメンは出来上がってすぐに運ばれてきた。

 

f:id:jpqtc054:20160918095641j:plain

七志らーめん ¥700

スープは独特の特徴を持っていてなかなか美味い。
具材もちょっと変わってていい。

あとはにんにく油が乗っててそれがアクセントなんだろうがおれには不要だった。

全体的に綺麗に仕上がったラーメンだと思う。

七彩香茶というお茶が置いてあり水で薄めて飲むんだがこれがなかなかサッパリしてていい。

また来たい。

 

七志 上大岡店ラーメン / 上大岡駅港南中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2