痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

巽屋@徳島 住吉

見た目は濃いが食べやすい正統派徳島ラーメン

徳島の有名店です。


元祖「県外からも食べにくるお店」

広東で待たされすぎて待ちきれず、しょうがないので巽屋まで移動してきた。

大学生の頃ちょくちょく来てたんで懐かしい。

徳島のラーメン屋は手際のいいスーパーおばちゃんが大量に動いている店が多いがここもそう。

手際よく回転率もいい。

広東の後に来たんで余計に思ってしまう。

 

f:id:jpqtc054:20161001003106j:plain

支那そば玉子入り ¥550

 

最近人気のあるトロッとした徳島ラーメンではなく比較的サラッとしたスープ。

 

めっちゃ辛そうに見えるが辛くない。
横浜の家系に比べればぜんぜん。

最近こってりタイプ徳島ラーメンばっか食べてたんでかなりあっさりいただけた。

伝統の味はさすが。

けど今の時代にはインパクトがちょい弱く感じるか。

 

 

巽屋ラーメン / 徳島駅阿波富田駅佐古駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5