痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

林のヤモリ@高知

とことんショウガパラダイス!

 

高知出張の際に。


夜はひろめ市場でカツオが決定してたんで

昼に高知ならではのものを事前下調べしてたら

ヒットしたのが

生姜料理専門店「林のヤモリ」


ヤモリがど〜ん

f:id:jpqtc054:20170223113720j:plain


高知駅のすぐ近くにあります。


駐車場は多分ないかな。
近くのパーキングに停めました。

f:id:jpqtc054:20170223113734j:plain

 

 

メニューはとにかく生姜使用レシピ物ばかり。

Aランチにして
ごぼうとれんこんの生姜きんぴら
里芋のしょうが煮

f:id:jpqtc054:20170223113756j:plain

なんだか体に良さそう。

生姜スープが美味い!

里芋もさっぱり仕上がってる。

ごぼうは・・ちょっと硬かったかな・・。


サラダバイキング付き。

f:id:jpqtc054:20170223113822j:plain


サラダにはさすがに生姜は入ってないけど

 

f:id:jpqtc054:20170223113833j:plain



ドレッシングは生姜!!


店内は広く女性客が多かったです。


なかなかないコンセプトの店で好きです。

 

 

林のヤモリ和食(その他) / 高知橋駅高知駅前駅高知駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1