読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

炭火焼肉のぐ@徳島 北島

素材のままの焼肉!

 

北島の裏路地にある4年ほど前に出来た焼き肉屋。

なんかの地方雑誌で見て美味しそうだったので男3人で訪問。

f:id:jpqtc054:20170226224349j:plain

 

焼き方はガスの上に炭(オガ炭)。

f:id:jpqtc054:20170226224424j:plain

 

運ばれて来た肉はなかなか綺麗。

焼き肉店にしては珍しく、モミダレがついてない。
肉本来の味を味わって欲しいという心意気なんだろう。

f:id:jpqtc054:20170226224445j:plain

 

タンはちょっと薄く感じたかな。

でも厚切りは確か¥1,890で別のオススメメニューにあった。

ロース、カルビ、ハラミもそこそこ美味しい。

ただ・・・

先に書いたようにガスの上にオガ炭という仕様なんだが
オガ炭があらかじめ熱せられてない。

オガ炭は備長炭みたいに片面からの熱で反対の面まで火は通らないものなので
最後までただの黒い障害物となってオガ炭の隙間からガスの火がメラメラと出てくるだけだった。

なので焼きにくく焼きムラができやすいし炭焼きの味わいはない。
あれが真っ白になるまで熱したオガ炭ならガス弱火で上手く焼けるのに。

せっかくの味付けなしの肉なので火にもこだわってくれればもっと美味しくいただけるのに。

などと感じながら
値段はちょっと高かったが接客も良くて感じの良い店だったので逆にちょっと残念な気持ち。

正直な感想を言うと美味しかったけどこの価格帯の焼き肉では他を選ぶかな。

 

炭火焼肉 のぐ焼肉 / 吉成駅勝瑞駅佐古駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9