痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

みずき@神奈川 伊勢佐木長者町

出張の際にホテルの近所でラーメン検索。

近くて上位に出てきたので訪問。

最後まで熱々でいただけるスープ!

f:id:jpqtc054:20151216201356j:plain

看板には焼き味噌ラーメンと書かれています。

店内は赤いカウンターでドンブリは薄青いもので家系っぽい空間です。

味噌ラーメン屋というと少し気取った店が多いですがここはそうでもありません。

塩ラーメンなんかもありましたがやはり味噌ラーメンやなので味噌ラーメンを。

味噌ラーメン

f:id:jpqtc054:20151216201810j:plain

チャーシュー2枚にメンマ、ひき肉、もやし、ネギ、すりおろし生姜という構成。

彩にや盛り付けに気を遣ってる感じはありません。

 

麺リフトアップ

f:id:jpqtc054:20151216201832j:plain

これこれ!

味噌ラーメンにはこの黄色いちじれ麺が合います。

この麺大好きです。 

 

スープはかなり熱々で最後まで冷めずにいただけます。

コクがあり美味しいスープですが個人的には少し塩っ辛かったかな。

麺との相性はバッチリと思いました。

 

最後にカウンターに酢が置かれていたので入れてみたらこれがなかなかイケる。

サッパリして飲みやすいスープになりました。

 

みずきラーメン / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2