痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

麺屋錦@東京 新橋

2012年4月

 

新橋にあるつけ麺屋。

つけ麺の味以前にマナーとモラルを!

 

カウンターだけの狭い店だが立地条件が良く目立つ場所にある。

銀座に用があるたびに前を通っており気になってたが、ついに行けた。

店内は女性店員1名と男性店員2名。

言葉から日本人じゃないというのがすぐにわかった。

全員という構成にちょっとビックリ。

女性店員が注文を聞いてくれるが、決まるまで背後で待ってる

距離感がなんだか近すぎてプレッシャーを感じる。

女性店員にオーダーを伝え待っていたところに衝撃な出来事が。

 

なんと驚くことに一人の男性店員がカウンターの目の前のシンクで
バシャバシャと顔を洗い始めた。

一瞬帰ろうと思ったが気持ちを落ち着かせて待つ。

f:id:jpqtc054:20151103090348j:plain

つけめん ¥750

肝心のお味は・・・。

この手の味は最近かなり多い。

まずくはない。

ただ、やたら甘い。

際立っている特徴が「甘い」。

まぁひどくはなかったけど洗顔の件もありもう今回だけでいいかなと・・・。

ごちそうさまでした。

麺屋錦 新橋ラーメン / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.1