痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

自家製麺 然@神奈川 武蔵小杉

突然武蔵小杉に出来て行列店になった店。

 

この界隈のつけ麺では上位クラスと思われる

 

f:id:jpqtc054:20160309213439j:plain

ずーっと来たくてなかなか来れず。やっと来れた。
平日12時に来れたんで並ばず入店。

食券式。

麺の量がデフォルトで300g。

食券機横の少なめという札を取って一緒に渡せば少なめ対応もしてもらえる。

少なめ札もただの少なめ札ではなく「少なめ海苔」「少なめメンマ」「少なめ卵」と

3種類用意されているのが嬉しい。


「あつもり」希望も「あつもり」の札がある。


▼つけ麺並盛(あつもり) ¥800

f:id:jpqtc054:20160309213530j:plain

なかなかいい!

最初に大勝軒のような味を感じたが

大勝軒みたいにバチコーンと響いてはこない。

届く一歩手前で止まる感じ。

つけ麺にしては薄味なのもあるだろう。

悪い意味ではなくなんだかそれが心地良い。

あつもりだからか麺がお湯につかってるので食べているうちに味が薄くなってしまわないか不安をかかえながら食ってたらあっという間に完食。

300gという重さを全く感じなかった。

店を出る時の行列に納得。

また来たい。

 

 

自家製麺 然ラーメン / 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5