痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

銀笹@東京 銀座

非の打ちどころのない塩ラーメン

f:id:jpqtc054:20160810070943j:plain

塩と白醤油ってのがあって塩が食券販売機の
左上だったのでこっちがメインだろうと思い塩ラーメンに。

 


オシャレだが変わった店内。

f:id:jpqtc054:20160810071008j:plain


混雑時には全部相席か?

 

f:id:jpqtc054:20160810071030j:plain


ラーメン頼むと先付けの大根のつけもんが出てきた。

お好みでどうぞと岩海苔とガーリックフライも。

f:id:jpqtc054:20160810071045j:plain

銀笹ラーメン塩

 

美味い。
炙りチャーシューといい、ふわふわ鯛つくねといい
非の打ち所のないハイクオリティな塩ラーメン。

久々にスープまで全部飲んだ。

おれの中で塩ラーメンナンバー1だったひるがおを超えた。
ただ、「これはなんだ!?」というような衝撃はない。

帰って調べて気づいたんだが
鯛めしなんてのがあってそれで鯛茶漬けするのがセオリーらしい。
だからどんぶりに注ぎ口ついてたんだ。

もっと調べてから行くべきだった。

次は白醤油ラーメンと鯛めし食おう。

けど、つけ麺が衝撃的なんて意見も多いからつけ麺も気になる。。。

 

銀笹ラーメン / 築地市場駅新橋駅汐留駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9