痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

小鉄中@徳島 秋田町

ちょっとチャーシューが辛い

 

秋田町の通りを南に進むと右手側にあります。

f:id:jpqtc054:20160719122224j:image

店内は一直線のカウンターのみです。

年配のご主人がひとりで営業されていました。
 

f:id:jpqtc054:20160719122235j:image
見るからに現代風の徳島ラーメンですね。
 
やはりスープはマイルドスープ。
川内町のまる福と似たイメージです。
 
麺は少し細めで少し硬めに茹でられていてけっこう好み。
 
具は「普通のゆで卵」「もやし」「チャーシュー」。
普通のゆで卵ってのが珍しいですね。
 
チャーシューは見るからに色が濃いのですが味も濃かったです。突き刺すような辛めの味付けです。
 
チャーシューやゆで卵が好みではありませんがスープと麺は美味しかったのでまた機会があれば来たいと思う。
 
 
 
 

小鉄中ラーメン / 阿波富田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2