痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

大勝軒@神奈川 日吉

成長を期待するお店

f:id:jpqtc054:20160914095507j:plain

もりそばで有名な山岸さんのとことは全く違う系列。
おそらく知らずに認識してる人は多いだろう。
おれも昔は知らんかった。
麺の量がやたら多いとこが似てるんで余計に。

永福町系はもりそばがメインではなく中華麺(普通のラーメン)がメイン。

いつか行こうと思っててようやく行けた。
大勝軒おなじみの行列はこの店舗にはなく、並ばず入れた。

f:id:jpqtc054:20160914095558j:plain
中華麺(麺半分) ¥750

f:id:jpqtc054:20160914095545j:plain
嫁と娘が食う通常サイズの中華麺 ¥800

子供用の器にはナルトと海苔を入れてくれたのがなんだか嬉しかった。

味はというと、、、
美味いんだがなんだか永福町大勝軒で味わうようなパンチがない。
なんだろう。コクが足りないのかな。
あと、やたら醤油っからい。

嫁が残したのを食べて気付いたがおれのラーメンが醤油っからいのに対し
嫁のラーメンはバランスの良い味だった。
分量ミスったのか、安定した味が提供できないのか。

同じ物でこれだけ味に差が開くのは致命傷だ。

店主さんの感じが凄いよかっただけに非常に残念に感じた。

このままじゃあ日吉でやってくのキツそう。

日を開けてもう一度また来よう。

日吉 大勝軒ラーメン / 日吉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0