痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

とくさん@徳島駅前

地元食材がよく活かされている!

 

駅前の名店。

有名店でいつかは行ってみたいと思いながらなかなか来れず、ようやく来ることがでしました。

来店すると店主の方がひとテーブルひとテーブル挨拶にまわっていました。

県外のお客様が多いのでしょう。

徳島の良さをたくさんお話されていました。

 

メニューは魚から肉から鍋から何でもあります。

 

▼お通し

f:id:jpqtc054:20160121185457j:image

ちりめんにスダチ。

いかにも徳島らしい逸品です。

 

 

▼ががねの唐揚げ

f:id:jpqtc054:20160121185459j:image

これも地方じゃないとあまりお見かけできない。

ガリガリとかじるようにして食べるのですが半端なく美味しいです。

これは頼む価値あります。

 

 

▼しめ鯖
f:id:jpqtc054:20160121185455j:image

〆が浅めで刺身っぽさが残っていてわたしは大好きな〆加減です。

 

 

▼刺身盛り合わせ
f:id:jpqtc054:20160121185453j:image

正直刺身絶品!とまでは言えませんがそれなりに美味しいです。

 

▼おっさん豆腐

f:id:jpqtc054:20160121185452j:image

店主が勧めてくれるおっさん豆腐。

徳島の佐那河内村にある豆腐やさんの豆腐です。スーパーで売られているジョニー系や男前系みたいに超濃厚タイプではありませんが、濃厚かつさっぱりの美味しい豆腐です。

 

写真はありませんが他に親鳥の焼き鳥が絶品でした。

 

全体を通して安価でレベルが高く間違いなくおっさんサラリーマンから人気がでるであろうお店です。

 

時々は訪問したい店です。

 

 

とくさん居酒屋 / 徳島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5