痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

かに幸船@徳島 鳴門

会社の忘年会で行かせていただきました。

徳島で蟹食べるならここ!

f:id:jpqtc054:20160121185416j:plain

かなり昔からある老舗です。

実はわたしはもうやってない店と思ってたのですが、会社の仲間が「蟹ならあそこ」と薦めてくれたので忘年会で行かせていただきました。

 

▼宴会座敷

f:id:jpqtc054:20160121185426j:image

こちらは隣の部屋を撮影させていただいたのですが、このサイズの部屋がいくつもあります。このサイズの部屋を開放して繋げることもできるようだったのでかなりの大人数も対応可能です。

 

¥5,000のコース(飲み物別)でオーダー。

 

 

▼かにすきのタラバと野菜
f:id:jpqtc054:20160121185414j:image

タラバがてんこ盛りに出てきます。

これで4人前。

パッと見、足りるかなと思いましたが、タラバなので食べ応え抜群。

女性中心のテーブルは余るテーブルもありました。

 

▼串揚げ
f:id:jpqtc054:20160121185410j:image

うずらや、白身魚、豚肉などの串揚げ盛も提供されます。

 

 

▼焼き蟹
f:id:jpqtc054:20160121185412j:image

こちらも身がびっしり詰まったタラバ。

蟹自体は美味しいのですがガス臭くなるのが少し残念。

これはしょうがないか・・。

 

 

▼雑炊
f:id:jpqtc054:20160121185424j:image
やはり〆はこれ。

蟹雑炊。

蟹を全部食べてしまっているテーブル、雑炊の蟹を確保しておいたテーブル、戦略はそれぞれでしたがわたしのテーブルでは各自が雑炊用の蟹をそれぞれ確保しておくという戦略でした。

 

これは間違いなく美味しいですね。

 

以前、蟹が食べたくなり県内チェーン店に行き、かなりがっかりしてから県内で蟹は食べに行ってませんでしたがいいとこ見つけました。

 

上品さこそないものの美味しい蟹は食べさせてくれます。

 

また来たい。

 

 

かに幸船かに / 金比羅前駅教会前駅撫養駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6