痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

國丸@徳島 北島

2013/10/9

味噌ラーメン専門店。

徳島で味噌ラーメンが食べたいなら!

北海道かと思いきや高知県を拠点とする会社。

味噌が3種類あり、信州、九州、北海道と選べる。

とりあえず1番人気となってた北海道味噌ラーメン680円をオーダー。
写真では肉がなかったので1枚120円の炙りチャーシューをトッピング追加。

f:id:jpqtc054:20151030150340j:plain


とりあえずスープをいただく。

辛い。濃い。

おれにはちょっとキツい。

麺は味噌ラーメンらしいちぢれ麺。

固めに茹でられていてなかなかおいしい。

もやしもけっこう固めでシャキシャキして美味しい。

ただ、スープが濃い。

地元徳島ラーメンと比べてもかなり濃い。

致命的。


ただ・・・
びんに入ったすだち酢が置いてあり
後半戦にスープに入れるべし的なこと書いてるんで
全部食べ終わった後に入れてみる。

なんじゃこの味は!?・・・。

と感じたけどなんだかゴクゴクいける味に。

試してみるもんだ。


東京に進出してる有名味噌ラーメン各店と比較すると
ずいぶん差があると感じたけど
また今度違う味噌味で試してみたい。

 

麺屋 國丸 徳島北島店ラーメン / 吉成駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7