痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

永楽@東京 大井町

2013/8/24

 

大井町の超有名店。

嫁の実家が近く、大井町から1日の出発だったのでGO!

インパクトは大。一回は経験する価値あり!

 

10人以上の行列ができててちょっとひるんだが

並んだ瞬間に「おにーちゃんどうぞー!」って

いきなり飛び級でカウンターに座れた。

他は全部ペアだったのね。

スタンダードなラーメンを注文。

f:id:jpqtc054:20151028091253j:plain


黒いスープに焦がしネギ。

麺は平打ち麺でやわらかめ。

スープはさっぱりとしてて

これといった出汁のコクなんかがあるわけでもなく醤油っぽさが前に出てる。

正直「なんだこれは!?」というのが最初の感想なんだけどなんだかハマる味。

忘れた頃にまた食べに来たい。

 

中華そば 永楽ラーメン / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4