痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

国産生姜とのどぐろ一夜干しフレークもらったからレビュー

お土産でいただきました。

地元民らしきおばちゃんが「あ!今日はあったあった!」と言って大量買いしてたのを見かけてついつい『買わないと!』と思って買ったそうな。

そんな貴重なものをお土産でいただけるなんてありがたいありがたい。

その名も国産生姜とのどぐろ一夜干しフレーク

 

f:id:jpqtc054:20151118100721j:plain

 

なかなかインパクトのあるデザインですね。

 

f:id:jpqtc054:20151118100754j:plain

 

蓋の部分もインパクトあります。

ってかのどぐろの威圧感がハンパない!

 

のどぐろフレークの原材料は!?

f:id:jpqtc054:20151118100801j:plain

生姜とのどぐろのみ!!

あとは調味料です。

 

『のどぐろ』は『あかむつ』っていう魚なんですね~。

 

 

 どこで作られてるのかな

f:id:jpqtc054:20151118101114j:plain

小浜海産物(株)という会社だそうです。

福井県の日本海沿いの町ですね。

 

瓶のサイドには調理法が

f:id:jpqtc054:20151118100809j:plain

f:id:jpqtc054:20151118100818j:plain

 

炊き込みや卵焼きはわかる気がするが酢の物!?!?

なかなかのチャレンジな感じがするなぁ。

地元民は酢の物にこの類の物を入れる風習があるのだろうか。

 

さて肝心の中身ですが。

 

f:id:jpqtc054:20151118100828j:plain

半分以上はきざみ生姜です。(ケチつけてるわけではありません)

 

やはりこれは料理じゃなくご飯でしょう。

f:id:jpqtc054:20151118100835j:plain

新米にオンザフレーク!!!

 

リフトアップ!!

f:id:jpqtc054:20151118100843j:plain

新米の艶との組み合わせがたまらん。

 

 

お味のほうは・・・

 

生姜がキツいです。

子供はムリと思います。

でもぼくはそこが大好き。

 

のどぐろと生姜のコラボ感が抜群です。

 

これはまた是非ともまた欲しい土産です。