痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

おかいち@岡山

岡山出張の際に岡山での忘年会幹事だったのでこちらをチョイス。

博多系料理全てが美味い!酒も品ぞろえGOOD!

岡山駅からは少し歩いて15分程かかります。

食べログでも上位クラスの店なので店内は開店と同時に予約客で満席になっていました。

f:id:jpqtc054:20151206091001j:plain

 

 

 

▼ここの看板メニューになるレア焼きレバー

f:id:jpqtc054:20151203201901j:plain

どの角度から見ても美味いのが伝わってきます。

噛むとフワッと溶けるような口当たりでサッパリとしたレバーの香りがひろがります。

素晴らしい焼き加減ですね。

 

 

 

▼もつ鍋

f:id:jpqtc054:20151203201915j:plain

博多系のお店なのでもつ鍋もあります。

この店のもつ鍋はもつだけじゃなく豚肉もドサっと入っててボリュームたっぷりです。

 

 

 

▼酢がき

f:id:jpqtc054:20151203201924j:plain

当然時季ものでしょう。

美味しい牡蠣でした。

 

 

 

▼親鳥にんにく炒め

f:id:jpqtc054:20151203201955j:plain

親鳥好きの自分にはたまらない一品でした。

 

 

 

 

▼豚バラ

f:id:jpqtc054:20151206091118j:plain

全員が絶賛してた一品です。

硬くなくしっとりした焼き上がりに仕上がっています。

 

 

 

▼ささみ

f:id:jpqtc054:20151206091123j:plain

こちらもしっとりと水分を残した焼き上がりが素晴らしかったです。

 

 

 

 

▼つくね

f:id:jpqtc054:20151206091127j:plain

こちらも全員絶賛だった一品。

軟骨のコリコリかつフワっとした仕上がりがたまらないハーモニーを生み出しています。

 

 

 

▼酒の銘柄も良◎

f:id:jpqtc054:20151206091313j:plain

日本酒と焼酎の種類は豊富とまではいきませんが、普段あまりお目にかかれないプレミア銘柄が用意されており美味い焼酎と博多料理を楽しめます。

 

 

焼き加減の難しい食材の焼きが素晴らしく、素材のうま味をしっかりと引き出していました。ドリンクや料理の提供も早く、全体を通してかなりハイレバルなお店でお連れした方々も喜んでいただけたお店でした。

 

人に岡山駅周辺でと聞かれればオススメしたい店です。

おかいち焼き鳥 / 田町駅新西大寺町筋駅郵便局前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8