痛風男の腹の中

30代で痛風を何度も発症してしまった男の食べた物。※しばらく食べログの引越しをやってます。

めん八@徳島 佐古

2013/10/23

会社の同僚がラーメンでは一番好きと言ってたお店。

さすが老舗だけある完成度!

f:id:jpqtc054:20151028204554j:plain

 

ここ最近出来て色んなイベントに出てる「麺八」とはまた別。と思う。

中は狭いカウンターに座敷にちょっと変わったテーブル。

メニューは大・中・小があってトッピングすると値段がけっこう跳ね上がっていく。


さらに1500円の味噌ラーメンってのがある。


中をおいてある店はだいたい大頼むとえらいことになる

ことが多いんで中を注文。

f:id:jpqtc054:20151028204621j:plain

 

牛丼のような香りがした。

入れる直前にタレとあえてた肉からだ。

麺は徳島では細め。中細かな。

スープは普通のようだけど他にはない特徴を持ってる。

これがまた美味い。


麺とスープのからみが素晴らしい。


おれの中では上位に入ると感じた。


絶対また来たい。

中華そば めん八ラーメン / 佐古駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8